2015年08月10日

OK!!が出ました〜ハート

台風14号のウネリが昨日の夕方から入り始めた新港。




今日は頭前後までサイズアップ




しかし相変わらずのダンパーで、今日はBBでのリハビリは無理〜




波チェックだけで、素直に病院へ行ってきました。








本日の治療は…いつもの超音波治療、電気治療の他、AKA療法もして




ストレッチ、そして背筋のトレーニングなとなど




いつもの倍、先生が診てくれた結果




明日から少しずつパドリングしてもOK!!と言われました〜










また腹ばいになると、打ったところの違和感があるけど…。




だいぶ身体を反れるようになった私




肋骨の周りには神経があるから、しばらくこの違和感が続くようですが




サーフィンしながらでも治療していけるくらい回復したみたいです










今日で怪我から31日目




やっと〜    




マジで長かった〜










テーピングも外れて




嬉しくって夕方の波チェックついでに走ってみました〜




244A95DD-AEEC-4DDD-ACBC-166E82E0CF55.jpg




走っても  飛び跳ねても




全然  肋骨に響かない〜




嬉しい〜










そして…夕方の波はこんな感じで




40AEDE1B-4CB2-420F-8C39-1C95E5F4F92E.jpg





3F38C846-C7F7-40D8-BBE3-2874E5F9DFF2.jpg




頭前後のオンショア・ガタガタ〜










明日も新港はリハビリにはハードそうだから




南の方へ行ってみようかな〜










早く明日にな〜れ〜




9E8CE36F-4C39-4EB3-9410-43E6AFF454CE.jpg







posted by KUMA at 19:10| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

北日本サーフィン選手権大会

C0B94916-4A95-4A30-A2A7-4C043E46A62B.jpg





北日本サーフィン選手権の朝




予想はしてたけど…起きたら肋骨に激痛が…



前日の試合で無理しちゃったので




またしてもコルセットをするハメに…




11BF8BC4-1C2B-4C89-9957-F5EA37579914.jpg




会場で珠ちゃんに会って、湿布を貼ってもらいました。




珠ちゃん  ありがとう




とりあえず、笑顔でジャッジ業のスタートです





C37221E5-2552-43ED-9653-44C302D096F6.jpg









今回の大会は、NSA公認大会のAAAランクなので




全国からトップアマチュアが集結




初のコンピューターシステムのジャッジだったから




メチャクチャ緊張しました〜




BEF45ACE-C6CC-4C5A-9FD4-102FF6D417CB.jpg





B7195229-DB2F-4C16-BDAF-C498A753879D.jpg










Billabong Surfin Gamesなので





B582AF39-A55B-4265-AC4D-9BB6C1BFBCA4.jpg





ゼッケンから、バナーから、テントまで





BACADDD9-C414-4697-AA00-197A792C7813.jpg





B425C0AA-7301-4327-8A87-FEA9DC387C26.jpg





全て  Billabong〜









大会のポスターになったBillabongプロライダー海生くん




0C3ADBED-53D6-4FB3-8234-FBEC7F111B71.jpg




朝から爽やかな笑顔でした〜









気温30度を超えた猛暑の中のコンテスト




あつい戦いが繰り広げられ




素晴らしいライディングばかりで




ジャッジをしてて、とても刺激になりました〜












そして…各クラスのファイナリスト達




BBA4EF89-4E2D-4A08-9D40-CD40E88BB1A4.jpg




激戦の中、入賞おめでとうございます









サーフィンライフの取材も入っていたので




6842E427-13FA-4962-B24B-0BAF7DBD19FC.jpg




最後は役員と一緒に集合写真を撮りました〜









選手の皆様スポンサーの皆様役員の皆様




暑い中、本当にお疲れ様でした〜








1C53C860-A742-4374-BBD4-C338F3DB360C.jpg




また来年も宜しくお願いいたします













そして…今日の午後やっと病院に行けた私




肋骨の骨には異常がなくて、とりあえず一安心でした




でも、肋骨の周りの筋肉の筋挫傷が治らない限り腹ばいになれないので




お腹の筋肉と股関節の柔軟




腹筋より背筋もつけていかないとロングボードでのパドル姿勢が出来ないので




明日から柔軟性の高いボディーボードのリハビリをする事になりました








次の試合は10月




焦らずゆっくりリハビリしていきたいと思います




30D128C5-0132-47A3-A2E8-27DC39EBE78A.jpg





posted by KUMA at 21:17| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シングルフィンオールスターズ〜北日本サーフィン選手権

本日は



 ユニオン  一大イベントの北日本サーフィン選手権大会が行われました



C0BAA50B-9E8E-4126-B7FB-17749E0E466B.jpg



NSA公認AAAランクの大会だけあって



レベルの高い素晴らしい大会だった北日本サーフィン選手権大会



選手の皆様  大会関係者の皆様



暑い中、本当にお疲れ様でした










そして、今日で色々な事が落ち着いたので



ずっと放置(笑)してた、ブログを更新しようと思います










7/11(土)の朝、荒浜河口でノーズの練習していた時に



ゲッティング中、乗ってきた人のロングボードが飛んできて私の肋骨にヒット



肋骨を強打して ヒビが入って全治1ヶ月半の大怪我をしてしまいました








大好きだったポイントでの事故だったので



とてもショックだったし



サーフィンどころじゃないから仕事にならなくて



今後どうしていったら良いか?



本気で落ち込みました〜



ロングをするようになってから怪我ばかりしてるので



もう辞めようとも考えていました…










でも…なるべく早く治したかったので



ベッカムばりの本気の治療に専念する事、2週間



病院の先生と相談しながらリハビリもしていきました










腹ばいの姿勢をすると、肋骨に激痛が走るので、スクールはキャンセルが続いて



エントリーしていた新港マスターズの大会も、当然出れる状態ではなかったので



キャンセルして応援にまわりました










シングルフィンオールスターズも無理かな〜と諦めてたのですが



大会の少し前から、テーピングで固定すればベタっとした腹ばいだけど、パドルする事が出来たので



当日の朝まで悩んだ末に、参加してみる事に…




81525031-32D4-4B54-83F3-AC1F5E8C7DC1.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




40085564-2B23-4C44-B8AC-F9152F2E5843.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




AC8388A6-1648-4D0D-A639-9596AC9DC5A5.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




この3週間…リハビリ以外ほとんど波に乗ってなかったので、勝てると思ってなかったけど…。




ロキソニンとテーピングで痛みを抑えられたので、R1→R2→SFと勝ち上がる事が出来ました!




ファイナルでは、薬がきれたのか?




肋骨の激痛に耐え切れなくて パドルが上手く出来ず



テイクオフのタイミングのズレから乗っても技が決まらなくて




良いとこ無しで第4位〜




でも、ヒートが終わった瞬間




すご〜くホッとして〜




すご〜くスッキリしました〜










2連覇ならずだったけど…。



参戦出来て、本当に良かったです










19370624-A8D9-4AD6-8D8A-8E3F4206E250.jpg




今年もTeam荒浜からエントリー




みんなでお揃いのトランクスをはいて参加しました〜




応援団もいっぱいで、今年はさらに参加メンバーも増えて




活気があったTeam荒浜




みんな一緒で心強かったです




F9B8ED3F-A8C8-4281-B18A-53ACD110D04F.jpg




最高のTeamに感謝



怪我では本当にご心配おかけしましたが



完治したら、また荒浜に練習しに行きますので



今後とも宜しくお願いしま〜す




84FD0C21-5418-411B-AC62-A2A30CDBDEB4.jpg
(7/11 荒浜河口)








眠くなってしまったので…。



明日ゆっくり北日本サーフィン選手権の事書きます〜



おやすみなさいです〜








posted by KUMA at 00:07| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする