2015年08月03日

シングルフィンオールスターズ〜北日本サーフィン選手権

本日は



 ユニオン  一大イベントの北日本サーフィン選手権大会が行われました



C0BAA50B-9E8E-4126-B7FB-17749E0E466B.jpg



NSA公認AAAランクの大会だけあって



レベルの高い素晴らしい大会だった北日本サーフィン選手権大会



選手の皆様  大会関係者の皆様



暑い中、本当にお疲れ様でした










そして、今日で色々な事が落ち着いたので



ずっと放置(笑)してた、ブログを更新しようと思います










7/11(土)の朝、荒浜河口でノーズの練習していた時に



ゲッティング中、乗ってきた人のロングボードが飛んできて私の肋骨にヒット



肋骨を強打して ヒビが入って全治1ヶ月半の大怪我をしてしまいました








大好きだったポイントでの事故だったので



とてもショックだったし



サーフィンどころじゃないから仕事にならなくて



今後どうしていったら良いか?



本気で落ち込みました〜



ロングをするようになってから怪我ばかりしてるので



もう辞めようとも考えていました…










でも…なるべく早く治したかったので



ベッカムばりの本気の治療に専念する事、2週間



病院の先生と相談しながらリハビリもしていきました










腹ばいの姿勢をすると、肋骨に激痛が走るので、スクールはキャンセルが続いて



エントリーしていた新港マスターズの大会も、当然出れる状態ではなかったので



キャンセルして応援にまわりました










シングルフィンオールスターズも無理かな〜と諦めてたのですが



大会の少し前から、テーピングで固定すればベタっとした腹ばいだけど、パドルする事が出来たので



当日の朝まで悩んだ末に、参加してみる事に…




81525031-32D4-4B54-83F3-AC1F5E8C7DC1.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




40085564-2B23-4C44-B8AC-F9152F2E5843.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




AC8388A6-1648-4D0D-A639-9596AC9DC5A5.jpg
(Photo by Yoshiyuki Obata)




この3週間…リハビリ以外ほとんど波に乗ってなかったので、勝てると思ってなかったけど…。




ロキソニンとテーピングで痛みを抑えられたので、R1→R2→SFと勝ち上がる事が出来ました!




ファイナルでは、薬がきれたのか?




肋骨の激痛に耐え切れなくて パドルが上手く出来ず



テイクオフのタイミングのズレから乗っても技が決まらなくて




良いとこ無しで第4位〜




でも、ヒートが終わった瞬間




すご〜くホッとして〜




すご〜くスッキリしました〜










2連覇ならずだったけど…。



参戦出来て、本当に良かったです










19370624-A8D9-4AD6-8D8A-8E3F4206E250.jpg




今年もTeam荒浜からエントリー




みんなでお揃いのトランクスをはいて参加しました〜




応援団もいっぱいで、今年はさらに参加メンバーも増えて




活気があったTeam荒浜




みんな一緒で心強かったです




F9B8ED3F-A8C8-4281-B18A-53ACD110D04F.jpg




最高のTeamに感謝



怪我では本当にご心配おかけしましたが



完治したら、また荒浜に練習しに行きますので



今後とも宜しくお願いしま〜す




84FD0C21-5418-411B-AC62-A2A30CDBDEB4.jpg
(7/11 荒浜河口)








眠くなってしまったので…。



明日ゆっくり北日本サーフィン選手権の事書きます〜



おやすみなさいです〜








posted by KUMA at 00:07| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

安らかに…。

今日は…。




新港の大先輩。タメちゃんの散骨式でした。




A70D2CD4-1927-4710-BACC-19739FC29954.jpg




私は肋骨にヒビが入っている為、パドルアウト出来ませんでしたが…。




駐車場から拝ませていただきました。




たくさんの優しさをありがとうございます(^^)






posted by KUMA at 21:04| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

7/7 七夕

今朝は…。




海をお休みして、お義母さんの顔を見に行ってきました




B16A1714-543A-47DF-9FA1-09BBB7D654B4.jpg
(途中の大谷海岸)




スヤスヤと寝息をたてて寝んでいて、お話はできなかったけど…。




顔を見て安心しました










今日の気仙沼は晴天




いつ来ても緑がいっぱいの実家です




2C6A78F3-017C-4121-9CD7-CA1183509BD2.jpg




空や緑の感じが、初めてここに来た日と似てて




色々思い出してしまった〜










62B7E501-1B4F-4B14-93C6-5D459D8EDC80.jpg





少し緊張気味で、訪れた気仙沼




お茶の間に通されて、初めて義父、義母とご対面




お茶を出していただいた瞬間、義母に




「うちの息子のお嫁さんになってくれるんですか???」




と言われてビックリ




「は・はい」と答えましたが




可笑しくなってしまって




笑いをこらえていたら




全員が ガハハハハハ…と大笑いでした




きっと私が緊張してると思って、和ませてくれたんだと思います










いつも周りへの気配りを忘れず、気丈に振る舞い




地域ならではの行事やしきたりを




一つづつ丁寧に教えていただきました




2家族それぞれが、何一つ不自由がないように




と、いつも考えてくれているお義母さん




旦那と喧嘩した時は、いつも私の見方で




私がサーフィンに復帰してプロになり




試合や遠征がある時は、息子をみてていただいたり




私の生き方を理解してくれて協力していただきました










行事が多く、来客も多いお家で




お台所がお部屋?というくらい




いつも台所に立っていて




たくさんお料理も教えていただきました










お夕飯の片付けが終わると




女だけのTea Time〜




甘い物が大好きな義母が、珍しいお菓子を色々出してきます










義母が居ない時は、義姉と





「本当の娘のように可愛がってもらって幸せだよね〜




といつも話しています





5DA13450-66F3-42ED-A179-8C299398CE62.jpg





今日は七夕




もし一つ願いが叶うなら




早く元気になって




また一緒にお茶飲みしたいです





FD33C68D-0143-46A1-9E9A-8243FBBD155E.jpg







posted by KUMA at 16:06| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする